ガジェット研究所

ガジェット研究所

アプリ・ガジェット・ゲーム・漫画などの情報を発信します。好きなこともちょこっと書くよ!

記事の右側にいらない空白が出るので消してみた【はてなブログ】

空白を消したいけど消せない。

という記事を下書きで書いて保存していたが、

何とか直せたので簡潔に治し方をまとめる。

---------------------------------------------------------------

 

自分でやり方調べてみても

ごちゃごちゃしてて

 

何すればわからない!って人は

 

これから書くことどうりにすると消えるよ。

多分…。

 

やり方

 

ブログをみると右側にいらない空白がある人は

 

設定>詳細設定>headに要素を追加 にこれを入れる

 

<meta name="viewport" content="width=device-width" />

 

そのあと

デザイン>カスタマイズ>デザインCSS にこれを入れる

 

html,body{
width: 100%;
}

#wrapper {
overflow:hidden;
float:right;
}

おわり!!

 

多分右側にあった空白は消えていると思います。

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 ここからもともとあった本文

空白の消し方が知りたかった人は読む必要はありません。

 

 

 

携帯で自分のブログを見ると、

 

f:id:gadgetlab:20170420010441j:image

トップページはこう。

 

ヘッダ画像のサイズあってない

 

はてなプロじゃないと

設定できないのだろうか?

これは早く治したい。

 

そして一番やばいのが

f:id:gadgetlab:20170420020746j:plain

記事を開いた画面。

 

なんだこの右の空白は...。

 

この空白部分のせいで...。

ブログの記事の

改行がガタガタじぇねえか!

 

何としてもこの

記事を開いた時の空白を消したい。

そして携帯でも大きく記事を

見れるようにしたい。

 

しかし...。

Google先生に聞いてもわからない。

 やり方のページはあるけど、

初心者の私にとっては分かりづらい。

 

なんとか頑張って、

ブログのトップページでは

右の空白は表示されなくなったが 

 

記事を開くとそこには空白が。

 

 f:id:gadgetlab:20170420011208j:image

 

なんでやねん!!!!!

 

なんで理想状態にするのに

見る側がいちいちズームしなきゃ

いけないんだよ!!!

 

f:id:gadgetlab:20170420011403j:image

空白がない理想状態

 

どうしたらいいかわからない。

 

誰か心の優しいお方、

こんな私に教えてくださいm(_ _)m

 

 ※追記※ できました