ガジェット研究所

ガジェット研究所

アプリ・ガジェット・ゲーム・漫画などの情報を発信します。好きなこともちょこっと書くよ!

ニンテンドースイッチでブラウザを起動する方法|やっぱあったか

f:id:gadgetlab:20170424014258j:plain

とうとう発見されたか・・・。

 

形はどうであれ、ニンテンドースイッチでブラウザを

起動できるということは、任天堂側はいつか

インターネットブラウザを導入するのでしょうね。

 

さあ、やりかたを説明していきます!

 

f:id:gadgetlab:20170424014559j:plain

まず、設定にいき、インターネットを選択。

そしてインターネット設定を選択する。

設定>インターネット>インターネット設定

f:id:gadgetlab:20170424014929j:plain

登録済みのネットワークを選択

f:id:gadgetlab:20170424015051j:plain

DNS設定を選択し、手動にチェックを入れる

f:id:gadgetlab:20170424015025j:plain

優先DNSを入力で

 

108.061.164.129

 

を入力してOKを押す。

f:id:gadgetlab:20170424015039j:plain

設定が終わったらこのネットワークに接続を押すと

このようなエラー画面になる。

 

この画面の後、ブラウザが起動する。

f:id:gadgetlab:20170424014258j:plain

このように自分のブログを見ることもできた。

 

 

 

f:id:gadgetlab:20170424015603j:plain

動画は見れるのか?と思い、

Youtubeで見てみたが、エラー画面に。

どうやら対応していないらしい。

 

まとめ

今回、ニンテンドースイッチでブラウザが起動できることが

判明したが、使い勝手はいいものではなかった。

 

動画視聴はおろか、ネットサーフィンでさえ難しい。

 

公式がブラウザ機能を追加するまで待ったほうが無難だろう。

 

特に便利なブラウザ機能でもないし・・・。

スマホやPCでいいでしょ?

 

ちなみに画像にあった

親しい友達に新興宗教に勧誘された話(後編)

今日の18:30に公開されますので、どうぞ。

 

↓前編はこちら

gadgetlab.hatenablog.com