ガジェット研究所

ガジェット研究所

アプリ・ガジェット・ゲーム・漫画などの情報を発信します。好きなこともちょこっと書くよ!

岡崎体育新曲MV公開で炎上!理由は何?騒動まとめ|ファンは「気にしないで」

f:id:gadgetlab:20170515201530j:plain

岡崎MV公開!


アルバム(XXL)

 

 

 

新曲MV


今回はMVで初のバンドセット!(ねめさん&パブロなど)
ラウド調なメロディとサビとのギャップ!
かっこいい&面白い歌詞でとても話題です。

 

再生回数は一日で50万再生を超えています!!

なぜ炎上したのか


スワンキーダンクの Sink Like a Stone

に岡崎のMVがめちゃくちゃ似てる!

 

スワンキーダンクは年結成ハーフの兄弟を中心とした4人組パンクバンドで
私も数回ライブ見に行ったことありますがめちゃくちゃかっこいいです。


フェスや多くの先輩バンドとの対バンはもちろん、自らのレコ発ツアーではファイナルオーイスト(キャパ1200)を埋めるほどの人気ぶり!
これからのロックシーンでもっと名前を聞くようになること確実です

 

何が似ているのか聴き比べ

 

 



スワンキーダンク(Sink Like a Stone)

イントロやサビ、撮影場所の雰囲気まで

めちゃくちゃ似てるのは印象的です。

 

岡崎の「感情のピクセル」が公開されたその時に

スワンキーダンクのベースボーカルコージさんが

Twitterにこんな書き込みを

 

Twitterでギターボーカルyuichiさんと岡崎が直接リプを交わしてます

 

まとめ

 今回炎上してしまいましたが、

岡崎体育さんのファンは

「気にしないで」

「負けるな」

などと批判コメントはなく、

スワンキーダンクの[yuichi]さんもTwitterでこう言っています。

 

うまく騒動は収まったのではないでしょうか。

 

岡崎体育さんの新作アルバム(XXL)は6月14日に発売です!