ガジェット研究所

ガジェット研究所

アプリ・ガジェット・ゲーム・漫画などの情報を発信します。好きなこともちょこっと書くよ!

【サーバが見つかりません。】自分のブログが開けなくなった時の対処法|独自ドメインにした時には注意!

独自ドメインに変えてから2週間

アクセス数が半分になってやる気が落ちたり上がったりしている僕です。

 

そして昨日。150PVという信じられないアクセス数が出ました。

流石におかしいと思って原因を探しました。それはもう必死に。

 

f:id:gadgetlab:20170620165437j:image

 

そしたらなんと...

 

ブログにアクセスできなくなっていた

 

はああああ???

 

それアクセス数減るよ!

まず、アクセスさえできないんだから!

 

そこには独自ドメインに変えたばかりの初心者が陥ってしまいやすい失敗がありました。

 

独自ドメインにする予定がある人は

僕の二の舞にならないように

しっかり覚えて行ってくれ!!!

 

何故サーバに接続できなかったのか

 

僕は「お名前.com」というスタンダードなサイトで独自ドメインを入手しました。

 

その時から頻繁に「お名前.com」からメールが届くようになっていました。

 

まあそんなメール見ないよね!?

 

一通ずつ見るわけありません。

またきてるなーって感じで放っておいていました。

 

そしたらサーバが見つからない。

「お名前.com」でなんかあったんだ!

 

と思いメールBOXを見てみるとこんなメールが。

 f:id:gadgetlab:20170620170629j:image

 

嘘やろ...

お前なんてことしてくれとんじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

ハアッハアッ

 

 

 

どうやら僕が気づかない間にメールアドレスの確認メールが届いていたみたいで、それを開かなかったせいで、サーバが止められていたみたいです。

 

急いでURLをクリックすると

「メールアドレスを確認できました」

という画面に飛び、その数分後にはブログにアクセス出来るようになっていました。

 

また、メールにも書いてありましたが一度承認しておくともう2度とこういうことは起こらないようなので一安心です。

 

そして、一日ブログにアクセスできなかった影響から、僕のブログが天下のグーグル様にアクセス出来ないブログと判断されたのか

f:id:gadgetlab:20170620171325j:image

アクセスが元の半分になっているブログにさらに追い討ちが!!!

 

もう辛いぜ...

 

まとめ

 

独自ドメインに変えた人!

特に「お名前.com」で独自ドメインを取得した人は少し経った後に来る、メールアドレス確認メールを見逃すと飛んでもないことになるぞ!

 

という話でした!

 

ちなみに余裕だと思っていたGoogleアドセンスは普通に落ちました!あああああ。。。

 

初心を取り戻して、またアクセス数が戻る時を気長に待ちつつブログ頑張っていきたいと思います。

 

〜次回予告〜

 

やめて!独自ドメインに変えたせいでアクセス数が激減している今、さらに追い討ちが重なったらはてなブログで頑張ろうとしているしーたの精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないでしーた! あんたが今ここで倒れたら、読者さんやブログに訪れた人との約束はどうなっちゃうの?


ライフはまだ残ってる。これを耐えれば、アクセス数は増えるんだから!

次回、「しーた死す」。デュエルスタンバイ!